ハケンの品格はリアルか?・世の中の様々な話題を取り上げます!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハケンの品格はリアルか?


ハケンの品格がすごい人気だ!

スカッとさせる数々の台詞とお時給3000円のスーパーハケンの活躍が見所だ。

しかし、このドラマ、どれだけ現実にあっているのか?実際の派遣の方にアンケートをとってみた。

以下ライブドアニュースより

今回、回答を寄せてもらった4367人のうち、36%が派遣社員を経験済み。

そのうち、48%の人が「ハケンの品格」を見ており、「ドラマはリアルだと思いますか」との質問には42%が「思わない」と答え、「思う」の32.5%を上回った。

中には「大前春子みたいな派遣がいたら、即クビになっちゃう」という人も。ドラマを見ている派遣経験者の多くは、スーパー派遣・大前春子の常人離れした活躍を「非現実的」と思っているようだ。
 
それでも、「リアルだと思ったドラマ内のエピソードは?」という質問には、派遣経験者の26%が「正社員の曖昧な指示で業務が停滞した」ことがあり、23.9%が「派遣は正社員の言う通りに単純作業をしていて、と言われた」ことがあるという回答結果が出た。


「『派遣は正社員の言うことを黙って聞いてりゃいいんだ』的な発言は多々アリ。

何度『殺す!』と思ったことか」「トラブルはすべて派遣のせい。ことあるごとに『他にも派遣会社はあるし、契約を打ち切ってもいいんだぞ』と言われた」という切実な意見もあった。

どうやら自分には出来ない姿がとても心地よくドラマで演じられているらしい。

スポンサーサイト
Copyright © スキャンダル!芸能人の裏・オモテ!! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。