あるある大辞典ねつ造!?・世の中の様々な話題を取り上げます!!

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あるある大辞典ねつ造!?


1月21日放送の「あるある大辞典」で納豆がダイエットに効くという特集を放送した。

スーパー等では納豆の売り切れが相次ぎ、一時納豆が品薄状態になった。

しかし、この情報は全くの”ウソ”であった。Σ(O_O;)Shock!!

以下ライブドアニュースより

関西テレビは、21日午後9時から予定していた「発掘! あるある大事典2」を休止。

冒頭で同局の毛利八郎アナウンサーがおわびと経過説明をした後、

本来は午後10時からの情報番組「スタ☆メン」を1時間繰り上げ、延長して放送した。

毛利アナは問題の7日放送のVTRに乗せて、ねつ造などがあった点を説明。

時間は5分間という長時間に及んだ。「番組制作の過程で、取材対象者の発言を、

番組スタッフが恣意(しい)的に創作していたこと、さらに虚偽のデータ、

写真資料を使用していたことは、報道機関としての放送局の信頼を著しく損なうものであり、

視聴者の皆様、並びに関係者の皆様方の信頼を裏切ることとなり、深く反省し、

おわび申し上げます」と、頭を下げた。

あきれた会見である。番組の打ち切りを含め今後検討中である。

スポンサーサイト
Copyright © スキャンダル!芸能人の裏・オモテ!! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。